創業明治十五年 卒塔婆・角塔婆・墓標・経木塔婆 「卒塔婆屋さん」本店

令和5年1月18日より、老舗の線香メーカー玉初堂様の寺院用線香の販売を開始しました。

寺院用の線香につきましては、多くの取引寺院様より取り扱ってほしいという要望がありました。しかし、私は線香については全くの素人で、どこのメーカーが良いのか決めかねていました。

そんなおり、お客様とLINEでやり取りをしている中で、話題は線香の話になり、これはチャンスとお客様に線香を販売したいのですが、どこのメーカーがよいでしょうかといったことを聞きました。

そこで、玉初堂様を教えていただきました。

量販されている線香との香りの違いを確かめるべく、玉初堂様の線香を5種類くらい購入し、実際に事務所で焚いてみました。

線香の香りは好みの問題で、大して変わらないと思っていました。しかし、こんなにも良い香りなんだと考えを改めました。

今では、毎日いろいろな種類の線香を焚いています。

仕入れた商品はまだすべて試していませんが、今後香りを自ら比べて、その様子を記事にできればと思います。

こちらでは、特におすすめ品をご紹介します。

玉初堂 御寺院用線香一覧はこちら


この記事を書いた人

Daisuke Yaji

 

「卒塔婆屋さん」代表

プロフィール

1999年3月  筑波大学第一学群自然学類数学科卒業
1999年4月  株式会社セブン&アイHD入社
2011年10月 株式会社セブン&アイHD退社
2011年11月 有限会社谷治新太郎商店入社
2012年12月 有限会社谷治新太郎商店代表取締役就任
2019年    カラーミーショップ大賞2019にて地域賞(東京都)
2020年    カラーミーショップ大賞2020にて優秀賞
義父・義母・義妹・妻・長男・長女・次女・猫3匹の大所帯
最近NVANを5年リースで手に入れたのでソロキャンプや車中泊に挑戦したい

Profile Picture

おすすめサービス

よみもの

公式YouTube

詳しく見る

 

公式Instagram

 

ポイントについて

  • 購入金額100円につき1ポイント付与されます。
  • 貯まったポイントは次回以降1ポイント=1円からご利用出来ます。
  • 全額ポイント購入可能

営業カレンダー

所在地


「卒塔婆屋さん」本社 (有限会社 谷治新太郎商店)
〒190-0181 東京都 西多摩郡 日の出町 大久野 3318