出荷遅延のお知らせ

現在、ウクライナ情勢・中国のロックダウンにより材料入荷が大幅に遅れた影響により、出荷までお時間をいただいております。

各商品カテゴリーの出荷予定日はこちら

新型コロナウィルスの影響により、世界的に木材不足と木材卸売り価格の高騰が昨年から続いています。
更にウクライナ情勢により、卒塔婆の材料である木材も調達が困難になって参りました。

弊社が取引している製材工場は、国内をはじめ、海外ではベトナム、中国大連・長春、ウクライナ、ドイツ、カナダなど世界的に拡大しております。現在中国の工場が新型コロナウィルスによるロックダウンで、ウクライナの工場が情勢で操業が停止しております。

国内とドイツ・カナダからの輸入量を増やしているため、必要量は確保しておりますが、計画変更により納入の遅れと大幅な受注の増加で、現在人員や機械を増やして生産能力の拡大を図っていますが、生産が追い付かない状況です。商品ページに出荷予定日を表示する様にしました。こちらは、日々状況に応じて変更します。

これからお盆に向けて更に受注量が増加し、出荷までにより長い時間がかかることが見込まれます。
お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、出荷予定日のご確認と、余裕を持ったご注文のほど何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です